機器紹介 | | 札幌の歯科・歯医者ならアイズデンタルクリニック

LATEST TECHNOLOGY機器紹介

アイズデンタルクリニックでは患者様により良い治療を受けていただくために下記の歯科用機器を取り揃えております。

口腔内カメラAN INTRAORAL CAMERA

必要に応じて口腔内を撮影いたします。
虫歯や歯茎の腫れなどをモニターで確認することができます。
ご要望の患者様はお気軽にお申し付けください。
撮影費用はかかりませんのでご安心ください。

レーザーLASER

抜歯後の痛みの軽減、歯茎の炎症の緩和、口内炎、小手術などに使用いたします。

CT・パノラマX線撮影装置CT / ROENTGENOGRAPHY

デジタル3D X線写真撮影装置です。
従来のフィルムによるアナログ撮影に比べ、被ばく線量が大幅に軽減されています。
X線写真を三次元構築し、立体画像として表示する装置です。
必要に応じて撮影いたします。

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)AUTOCLAVE APPARATUS

従来の高圧蒸気のみによる滅菌器の1ランク上の物です。
真空ポンプによるプレバキューム工程と加圧脱気方式の組み合わせにより、被滅菌物内の残留空気を徹底的に排除、被滅菌物の細部にまで蒸気を浸透させます。
器具は患者さんごとにパックして滅菌しております。

口腔外バキューム・AEDEXTRAORAL VACUUM / AED

当院では、院内感染予防・万が一心停止した場合に備えて、診療中の飛沫や粉塵を吸収する、口腔外バキューム・AEDを導入しております。
口腔外バキュームは、治療中に口腔外へ漏れる有害な浮遊粉塵を患者様の口元で吸引し、診療室内をクリーンに保ちます。
AEDは、突然の心停止を起こして倒れた人に対して、心臓に電気ショックを与え、状態を正常に戻す機能を持っています。

2008年4月から、AED・口腔外バキュームの設置及び院内感染防止対策をしっかり行い、医療安全管理がなされている歯科医院は医療保険で評価されるようになります。
当院でもこの基準を満たしていますので、患者様がより安全・安心できる診療が可能です。

1. 札幌歯科アイズデンタルクリニック
  2. 機器紹介